通常の美容整形と比較

改善した点

通常の美容整形と比較するとプチ整形は大きく改善したポイントがいくらかあります。

メスを使わないで行う事ができるというのが一番の違いであると言えるでしょう。メスを使わないので、患者が手術の前後に感じる不安、恐怖などを減らす事ができます。
そして、言うまでもなく痛みも同時に減らせます。

手術中は麻酔を利用しますが、手術が終わって麻酔が切れた時の痛みをかなり減らす事ができます。また、傷の完治に必要な時間が少なくて済むという点もあります。

通常の美容整形とは違い、プチ整形にはいろんなメリットが考えられますね。

プチ整形のデメリット

プチ整形は他にも仕上がりに満足できない場合は、時間が経つと手術前の状態に戻る事ができるようです。しかし、これは逆にデメリットであると捉える事もできます。

プチ整形で仕上がりに満足している人はその状態がずっと続いてほしいと思っている事でしょう。しかし、時間が経つと効果がなくなってしまうという事です。メリットがたくさんあって患者にはとってとても便利なのですが、効果が長く続かないというデメリットもあります。

同じ様な結果を得る事ができても、手術の方法を変えるだけで特徴は異なります。

美容整形はお金がかかる

美容整形を受けるにはやはり費用面が非常に問題なのですよね。保険が効かないためどうしても費用が高くなってしまうという難点があります。その費用が10万円ていどでしたら社会人ならボーナスなどでなんとかなるかもしれませんが、100万円単位になってくると誰でもうけることができるというようなものではなくなってきてしまいます。

通常の病院ですとクレジットカード払いや分割にはあまり対応していない所の方が多いのですが、美容整形ではこのどちらにも対応している所が多いです。一番簡単なのはクレジットカード払いです。自分が今使用しているカードであればすぐに利用することができます。

美容整形を受けたことが第三者にばれる?

あまり美容整形を受けたということを自ら他人に言う人もいないと思いますし、誰にもばれたくないと思っている人の方が多いと思います。では美容整形を受けたことを誰にもばれずにいるというのはできることなのでしょうか?

どういった施術を受けるかにもよりますが、ばれにくいものとばれやすい施術があります。鼻の形が変わった、目の形が変わったといって形状自体が変わるような施術を受けた場合には隠し続けることが難しいと思います。また豊胸も「いきなり胸が大きくなったの」というのは通じないと思いますのでばれやすいですね。誰かに言われる前に自分から発信していくのも手だと思いますよ。

美容整形、実は気軽に受けられる

美容整形の門を叩くのは、敷居が高いと思われているケースがほとんどです。それは費用の高さにあるかもしれません。しかしながら実は、それほど行くのに躊躇うことなどないのです。

というのも施術の種類が増えているので、費用も幅があるからです。選択肢が増え、施術を受ける側も気軽に受けられるようになっています。これは費用の減少だけでなく、通院回数、痛みの負担の減少にもつながっています。施術前には、医師とのカウンセリングを受けます。施術についての説明を受けて、質問があれば直接訊ねられます。気軽に受けられるといっても、失敗すればすぐ修正という訳にはいきません。慎重に検討することが重要です。

一般社団法人 大阪府医師会

〒543-8935
大阪府大阪市天王寺区上本町2丁目 1番22号

大阪府医師会館

大阪市営地下鉄谷町線谷町6丁目駅下車(南3番出口)

http://www.osaka.med.or.jp/

公益社団法人 東京都医師会

〒101-8328 東京都千代田区神田駿河台2-5 TEL:03-3294-8821

https://www.tokyo.med.or.jp/

MENU

TOP 発展を続ける美容整形 脂肪吸引をしない? 美容整形の二重整形で綺麗を保つ方法